京大浪人合格者の体験談

迷える受験生の羅針盤

第1回京大オープン、京大実戦の結果(浪人期)

第1回京大オープン、京大実戦の結果

第1回京大オープン2020

現役時代は河合塾の最後の模試「センター試験プレテスト」しか受けたことがなかったので京大特化型の模試は京大オープンがはじめてでした。でも受ける会場はいつも授業を受けている河合塾の教室だし同じクラスの人たちばかりで緊張は全く感じず受けました。結果は以下の通りです。

 

英語 82/150点 62.1

数学 60/150点 60.3

国語 60/150点 53.9

世界史 57/100点 58.0

総合 259/550点 62.6

 

判定はぎりぎりA判定でした。10月まで部活をしていてわからないことだらけなんだからのびしろしかない!!と思って1学期の間勉強していたのでとても喜んだのを覚えています。

 

第1回京大実戦模試2020

この京大オープンの少し後に実施された駿台の第1回京大実戦模試の結果も公開いたします。結果は以下の通りです。

 

英語 88/150点 58.6

数学 69/150点 53.1

国語 72/150点 62.2

世界史 67/100点 58.6

総合 296/550点 60.1

 

判定はCよりのぎりぎりB判定でした。去年全然勉強量が足りなかったくせに京大オープンの結果で自分に酔っていた僕は、同じ高校の友人がA判定だったこともありすこし気落ちしました。それでも席次的には合格圏内にいたこともありポジティブに考えられていたと思います。

 

まだ後期の授業で出てくる応用的な問題は解いたことがないし、このまま勉強を続ければ第2回はもっといい結果になる!!と確信しました。その結果やいかに。。。